ヒゲの処理が面倒

口元はきれいにしていたいと思うけど鼻の下に生えるヒゲのせいで口元に自信が持てないことがあります。ヒゲの濃さは多分人並み程度だと思うんですが、処理をしないとヒゲが生えていることが分かるんです。
私は色白肌です。色白肌はうらやましがられるし、昔から「色白肌は七難隠す」なんてことも言われています。一般的には肌色が白いとうらやましいのでしょうね・・・。

肌色が暗かったりくすんでいるより白い方が女性はきれいに見えるかもしれませんが良いことばかりではないんですよ。もちろん色白肌なんて簡単になれるものじゃないからそこは大事にしなきゃいけないって思ってますが、シミやヒゲが目立ちます。
鼻の下のヒゲはヒゲと言っていいのかどうかというくらい産毛状です。だけど産毛状でも生えているヒゲの本数は多いんですね・・・。しっかり生えているから定番だけど牛乳を飲むと産毛に牛乳がついてしまうんですよ・・・。それがイヤだから、それからやっぱりいくつになっても女であり続けたいから鼻の下の産毛は処理しています。

顔用のカミソリを使い入浴のとき剃ってしまいます。それでも1週間もすればほぼ元通りになってしまうのでまた剃るんですがなかなか面倒ですよ→女性ひげ

私の目標は保育士

子供が大好きな私の目標は保育士です。子供のころに先生が大好きだったからなのか、物心ついたときから保育士になりたいと思い続けてきました。今、大学に通って勉強中ですが、勉強することがあまりに多く、そして実習も厳しく辛いこともあります。ただ、やはり現場にでると、あの子供たちの笑顔に癒されるのも真実なんですよね。宝石のような、私たちの夢や希望まで叶えてくれるような、澄み切って輝く瞳に見つめられ、そんな子供たちに囲まれていると仕事だということも忘れてしまいそうになってしまいます。もちろん最近は保護者の問題や、子供たち同士のこと、進学など複数の要素が絡み合う難しい問題もたくさんあり、保育士に求めれることも多くなってきています。

辛くなってどれだけ大きな夢を持っていても途中で投げ出して辞めてしまった友達もいました。でも、私は保育士になりたい。あの子供たちの成長する姿を見ているだけで幸せになります。そして何よりあの笑顔にかわる何かが他にあるんでしょうか?いっしょに笑っていると、辛いことや仕事の悩みも、全部吹っ飛んじゃいますもんね。あの笑顔のために頑張れる自分がいるのです。だから頑張って何としても一人前の保育士になるのが、私の目標です。→保育士バンク

下地について

私は、日焼け止め機能もある下地を必ず選びます。なぜかというと、日焼け止めも下地もファンデーションもって、面倒臭さすぎませんか!
ついでにファンデーションもUV効果のあるものを使います。

日焼け止めこそ使いませんが、重ね塗りで完全防備を狙っています。ちなみに、色々な下地を研究して来ました。
下地なのに、なんだか白くなりすぎて、首と色が違ってダサくなる…こんな経験ばかりしました。プチプラのものは、透明タイプもたくさんあったのですが、下地の粒子が粗いと言うのでしょうか、

下地なのに、カバーしてくれない!と思うものばかりでした。
デパコス、いわゆる海外ブランドの下地も色々と試してみましたが、肌が強くない私にとって、海外ブランドの成分は少しキツく感じました。実際、1ヶ月くらい使っていると肌がなんとなくゴワゴワに…。

そこで、結局、3000円くらいで買える、日本ブランドの下地に落ち着きました。肌も白くなりすぎず、いい感じに肌を明るくみせてくれて、なにより、粒子が、細かくてサラサラ!もちろんUV効果も最強数値です。
回り道をしましたが、やはり日本ブランド!

日本人の肌にあった成分で日々研究をされているんだろうなぁと改めて感心いたしました→日焼け対策

はじめました。

はじめてみました。
東京日記としてますが特に東京の事を書いていくわけでわありません(笑)
東京住みなので東京日記としてみました。
記事は日々の事や普段興味のあることや見つけてサイトなど書いていくと思います。
不定期で更新のなると思いますが宜しくお願いします(^^♪